ゆる栄養士の日記🍊

ゆるーく思った事、グルメ、メイク、洋服について話していきます☺︎

真面目な人👓

やっぱり真面目な人っていいなぁと思う。

 

友達にしても恋人にしてもそうだけど、そういう人と一緒にいると自分も「頑張らなきゃ!」ってやる気をもらえる。

 

少なくとも、私もこういう職業(管理栄養士)だし、「食の大切さを伝えたい」「食の正しい知識を広めたい」「食で人を健康にしたい」とは真面目に思っているので、、

 

あと幸いな事に、

私の周りには「真面目」な人が多い気がする。

例えば、私と同じように「食を通して人を健康にしたい・役に立ちたい」って思っている人(健康にしたいと思う対象者は人それぞれ違うかもしれないけど)や、「スポーツを通して人を健康にしたい」って思っている人など。

 

「健康」がキーワードだった場合…

人を「健康」にするためのアプローチ方法は、職種によって異なる(栄養士だったらバランスのいい食事を提案する、スポーツジムの営業だったら運動の大切さについて伝える等)けど、「人を健康にしたい」というゴールはみんな同じだと思う。

 

そうやって、何かを変えるために強い思いを持っていたり、きちんとやりがいを持って仕事をしていたり、そういうのが「真面目」って言うんだろうな。

 

私もまだまだ仕事に関しては考える事が多い。そして、やってみたい事も多い。何か少しでもカタチに出来るよう、努力を続けるべきですね。